☆mejelのdialy☆

一回しかない人生を忘れられないかけがえのないものにしたいから。今この時、1瞬1瞬を大切に。ブログ・日記を通して出逢った全ての人に感謝して☆

自己中上等😂自分の事を大切に❤

おはようございます!!昨日仕事が終わってから書きたかったのですが疲れ果てて布団に入るなり即効寝てしまったmejelです(笑)

 

今日は昨日1日を通して感じた事をdaiaryとして綴ろうと思います。読んでもらえると嬉しいです(^_-)-☆

 

タイトル結構インパクトないですか!

 

…とか自分で言ってみる(笑)

 

私もちょっと前までは自己中はダメだなって思ってました。

実際に、会社とか学校でも自己中な人って嫌われてしまいますもんね(汗)第一、自己中って響きがあまりよろしくない!

 

でも私、最近はこう思うんです。

 

「自分を大切にするため、自分を好きになるための自己中(=自分中心)ならいいよね♪」

 

って。

 

もちろん、自己中になって他人に迷惑をかけたりしたらダメだけど、自分の時間を確保したり自分を守ったり、居場所を作ったりするために自分の意見を主張する事。

 

それは全然いいと思うんです。

 

もしも、それをして他の人から「あの子ちょっと自己中じゃない?」って思われる事があっても人は人。自分は自分です。

 

私は今まで自分の意見を伝える事がとても苦手でした。

今でもまだ苦手なのですが、以前より少しは伝えられるようになったかなと思っています。

 

面と向かって言葉にして伝える事があまり出来ないので手紙にして文章で伝えたり、体調がいい時、話せる時に伝える事を意識したりしています。

 

「伝えたい事を伝える」

 

ホントに大事な事だと思います★

 

伝えないまま、自分の心の中にしまい込んだままだといつか限界が来てしんどくなってしまいます。

 

だから、日ごろから伝える努力をしています。

 

以前の私は朝から夜まで働いて帰ったら寝るだけの生活が続いていました。その上、言いたい事もあまり言えない正確なのでモヤモヤというかストレスがたまってしまったんです(泣)

 

去年の年末ぐらいから今日まで仕事の休職期間中は自分の事を振り返ったり今後どうしていきたいかを考えたり、自分の思いを伝える方法を考えたりと自分と向き合う大切な時間だったと思います♪♪

 

仕事でも、何時には帰ると決めていても周りの人が仕事をしている状況でなかなか言い出せなかったりもしますが「自分のために時間を作って使う」ために必要な事なんですよね。

 

だから、これからは勇気を出してきちんと言いたいと思っています。

 

仕事があるおかげで人生があるのではなくて、自分の生活を豊かにするために仕事をする。そう考えると楽しくなるような気がします。

 

仕事中もその作業の中に楽しさを見つけて仕事も楽しむ事が出来たらもっと毎日がハッピーになっていく気がしませんか?

1度しかない人生楽しまなきゃ損でしょ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

夢を叶えたり、趣味をしたり自分のための時間を作る自己中に私は賛成です★

 

202002.05 manekienjel☆彡