☆mejelのdialy☆

一回しかない人生を忘れられないかけがえのないものにしたいから。今この時、1瞬1瞬を大切に。ブログ・日記を通して出逢った全ての人に感謝して☆

自分と向き合って夢をかなえよう★夢への第1歩★

今日は私の夢とその夢にたどりついた理由、それと夢の実現に向けて今までにやってきた事を書きたいと思います。

 

自分の記録のような意味で書いていますので得に参考になるような内容ではないと思われますがご了承下さい。

 

mejelの経歴と実績

 

私は数年前から対人関係によるストレスを感じやすい体質で2年前にはそれが原因で仕事に行く事も出来ない状態になりました。

 

2週間の休職期間をもらい、今までの朝から夜までずっと仕事に行くという働き方を見直そうと思いました。

今は時間を短縮してもらって自分のために使える時間も確保できています。

 

自分の時間がある事で心にも余裕が出来たし、将来についても色々と考える時間が出来たので本当に良かったと思っています。

 

今年の元日から始めたはてなブログの中で始めて知る情報もたくさんありました。

 

最近、登録したもしもアフィリエイトや日本ブログ村などもその1つです。はてなブロガーさん達の記事を読ませてもらって毎回たくさんの事を勉強させてもらっているので感謝が尽きません。

 

ありがとうございます。

 

私の夢

私の夢は、ブログ内でも何度か書かせてもらっているのですが、ハンドメイド作品を販売しながらライティングなどのネットビジネスをする事です。

 

そして、出来る事ならお店を開けたらいいなと思っています。

 

農業の仕事をしているのでお店で農作物を作ったり、お客さんと収穫体験なんかも実施出来たら楽しそうです♪

 

あと、まだ挑戦指定ない事があって楽器もやってみたいと思っています。

 

この間ユーキャンのホームページを見ていると「オカリナ」の講座があったのでやってみたいです。

 

手話にも興味があります。

スマホのカラオケライブ配信が出来るアプリで手話をしながら歌っている方がいらっしゃってその歌声がとてもきれいで手話をされている事で貸しの意味もより深く伝わってきました。

 

感情が入っていてすごいなと心から感動しました。

 

2020年この夢に少しでも近づけるように頑張りたいと思います

 

2020.01.31 manekienjel☆