☆mejelのdialy☆

一回しかない人生を忘れられないかけがえのないものにしたいから。今この時、1瞬1瞬を大切に。ブログ・日記を通して出逢った全ての人に感謝して☆

かぎ針あみにぞっこん❤

皆様、こんばんは★

 

仕事終わりの方、お疲れ様です、学校終わりの子たちも毎日勉強お疲れ様です。専業主婦の皆さんも毎日お家のお仕事お疲れ様です。

 

私は今日は15時まで仕事に行ってきました。

 

社会人のかあであれば会社勤めをしているという方も多いと思いますが、来る日も来る日も仕事三昧では疲れてきますよね…。

 

私は対人関係を築くのがあまり得意ではないので、仕事の内容というよりコミュニケーションでストレスを感じてしまう事があります。

 

多かれ少なかれ誰氏もが悩みや不安を抱えて生きているものですが、そんな毎日の中に1つでも時間を忘れて没頭出来るような心から楽しいと思えるような趣味があれば人生がもっと楽しくなると思うんです。

 

少し前までの私は趣味は何??と聞かれた時にコレだ。といえるものはありませんでした。

 

趣味がなくて、朝から夜までずっと仕事。家に帰ったらご飯を食べて寝るだけ、そんな生活が続いていました。

 

去年の末頃に精神的なストレスから体調を崩してしまい、今私は自分らしく生きていくためにはどうすればいいのか。より1日1日を輝かせるために何が出来るのかを考えて1瞬1瞬を大切に生きています。

 

仕事にも行く事が出来なかったこの期間に考えた事は、今後の仕事の事と自分の将来の事大きく分けるとこの2つです。

 

仕事面では自分が働きやすくなるように考えて勤務時間を検討したり働きやすい環境づくりのために行動をしています。

 

将来の事を考えていくという事は自分としっかり向き合うとう事です。

 

自分の長所や短所、したくない事、将来の夢色んな事を考えられたという意味ではこの期間も無駄じゃなかったのかなと思います。

 

去年の秋ごろから初めていたかぎ針編み。本格的に編み出したのは本当に最近の事なのですが、編み物をしているといい意味で時間を忘れられて作品が出来上がった時にはとても達成感があります。

 

家族や友達にプレゼントをして喜んでくれた顔を見た時には本当に嬉しいです(^^♪

 

オリジナルの編み方で編むのはまだ出来ませんがユーチューブに公開されているかぎ針編みの動画を見ながら休みの日なんかにはほぼ1日編み編みしてます♪

 

趣味を作るって本当に大切だなと感じる今日この頃。

 

あなたの趣味は何ですか?

 

2020.01.28 manekienjel★