☆mejelのdialy☆

一回しかない人生を忘れられないかけがえのないものにしたいから。今この時、1瞬1瞬を大切に。ブログ・日記を通して出逢った全ての人に感謝して☆

令和初・人生初のブログ開設!笑いあり涙あり読んで楽しいブログに!

New開設記念日&新年のご挨拶

はじめまして、manekienjelと申します。ブログを読んでくれている皆様2,020年あけましておめでとうございます!!

本日はお日柄もよろしく…ってもう真っ暗ですけど(笑)私のところはいい天気でした♪

タイトルにも書かせて頂きましたが私ブログというものが初めてでして右も左も分からない赤ちゃんのようなものなのです。

無料ブログは、実にたくさん種類があってビックリ仰天。今日から私もはてなブロガーさんに仲間入りできたかなぁ?

どうぞ、仲良くしてくださいませ。今年からどうぞよろしくお願い致します♪

manekienjelのブログ由来と目標

私のブログ名(?)IDっていうんですかね?manekienjelの由来をお伝えします。

本日は皆さまもご存知の通り元旦でございます。という事で元旦といえば…。

マネキネコが頭をよぎったんですよね、(いやいや普通は鏡もちとかダルマなのかな笑)

ここでマネキネコに関する豆知識をおひとつ!!

「右手を上げているマネキネコちゃんはお金を招く・左手を挙げているネコちゃんは人を招く」と言われているんです(^^♪

皆様はご存知でしたでしょうか?

因みにmanekienjelのmanekiは左手を挙げているマネキネコちゃんです♡

私は初めて知ったんです、今日はたまたま見ていたユーチューブの動画で言っていて元旦の朝に家でなるほど~とうなづいておりました。

enjelとはズバリ!ブログを読んでくれている読者様やはてなブログのブロガーさんたちの事です。みんなみんな天使さん。

私も仲間に入れてもらえると嬉しいです(^^)そんな願いも込めてこの名前を名付けました☆

このブログも、manekienjelの名に恥じぬようにたくさんの方に愛されるようなあったかくて優しい雰囲気のブログにしていきたいと思っております。

ブログを通してたくさんの方と出会えますように★

ではでは、今日はこの辺で。

そろそろ夜ご飯を食べてドライブでもしようかな(笑)