☆mejelのdialy☆

一回しかない人生を忘れられないかけがえのないものにしたいから。今この時、1瞬1瞬を大切に。ブログ・日記を通して出逢った全ての人に感謝して☆

今日の奮闘日記☆

こんばんは~。今日はmejel勇気を持って挑戦した事があるんです。

それは、、、外出です!!

 

「えー、普通じゃん」って思いますよね?

でも私にはとても大きな出来事なんです。なぜなら、私は人混みが苦手だから。

でも人混みとまではいかなくても人がいるところへ出かけたり同じ空間にいる事を少しづつでも慣れていきたいと思っています。

 

今日は更新したブログでは人混みが苦手な人に向けて克服述を調べてみました。

私自信、記事を書いていて「へぇ、こういう方法もあるんだ。これなら出来そうかも」って思ったのですが現実はそう甘くありませんでした。

 

今日は夕方に彼氏と一緒に外出をしたのですが、祝日という事もあってどこもここも人がいっぱい。

100均に行って、毛糸と日記帳を買いたかったのですがあまりの人の多さに諦めました(泣)

車で30分程運転をしてわざわざ行ってもらったので申し訳ないです。

 

1人じゃないから行けるかなって思ったのですが、なかなかそう上手くはいきませんでした。

ブログにもまとめているのですが、人混みが苦手な時の克服方についてまとめているのですがこの日記記事にも改めて記載しておきたいと思います♪

 

  1. 無理して人混みに行かない
  2. 外出する時はイヤホンをする
  3. 意識をそらす
  4. 人間観察をする
  5. 集中できるものを見つける
  6. 休憩をする
  7. 誰かと一緒に外出する
  8. 自分は見えていないと思い込む
  9. バリアをはる(イメージ)

 

と、9つも克服方がありました。今日は私がやってみたのは7.一緒に外出するです。

 

今度は組み合わせてやってみようかなと思っています

8と9はイメージなのでやろうと思えばいつでも出来そうですよね。人間観察をしていればそれに集中出来そう。

図書館に行けば人混みにいる事じゃなくて本に集中出来そうですよね。

 

今週中に時間があれば、図書館に行って実践してみたいと思います!!

 

今日は帰りにサーティーワンという高級なアイスを買ってもらいました。とってもおいしくてほっぺが、とろけて落ちちゃいそうでした~(笑)

 

午前中はかぎ針でふくろうの編みぐるみ完成したんです。

明日、お父さんにあげようっと。ちょっと早いけど父の日のプレゼントです(笑)

 

今日は火曜日なので20時から「さんま御殿」ありますね♪さんまさん、面白くてだいすきです。

さんまさん見ながら編み編みして寝ようかな。明日は仕事だから早く寝ないとです!

皆さんも規則正しい生活を送ってみてくださいね~。

 

ではでは、今日はこの辺で。Good Night★

 

2020.02.11 manekienjel☆