☆mejelのdialy☆

一回しかない人生を忘れられないかけがえのないものにしたいから。今この時、1瞬1瞬を大切に。ブログ・日記を通して出逢った全ての人に感謝して☆

★好奇心旺盛な女の子★

こんばんわ今日はお寿司の日ですよ~。皆さん、お寿司は食べましたか?私は先ほど頂きました。

普通サイズのつなまよと細巻きねぎまぐろ巻き。め~っちゃおいしかったです♡

今年の方角は、西南西。

西南西の方角に向かって無言でお寿司をパクリ、1本食べちゃってくださいね。

 

今日も仕事に行ってきました。

体調不良で休職をしていて、今は時間を少し短くしてもらって頑張っています。

 

いつもは8時から15時で終わらせてもらうのですが、明日は病院に行くので14時に終わらせてもらうため今日は16時まで頑張りました。

 

 

私はなかなか自分の思った事を口に出して伝える事が苦手で15時に帰ると決めていても言いづらくなってしまう時があるんです。

 

先週もそういう事があって家に帰ってから「きちんと伝えられなかった自分」に嫌気がさして体調が悪くなってしまいました…。

 

でも、今日は違います。

 

15時に帰るべきかどうか、迷ったのですが今日は自分で考えて納得した上で16時まで仕事をしました。

 

  • 達成感を味わう
  • 復帰に向けて少し仕事の時間を増やす

この2つの事を思って1時間延長をしました。

 

結果、仕事をやり切った達成感を味わう事が出来ました。 

 

話は変わるのですが今この記事を読んでくれている方の中に自分でブログを書かれているという方はどれぐらいいらっしゃるのでしょうか。

私は最近初めて間もないのですが、最初は何を書いたらいいのかも分からずにブログテーマの募集をだしたりしていましたが

 

当然無名のブログ。読者数も数日間は0でした。

 

今では16名の方が読者になってくれています★ 

私が書いた文章を読んでくれている人がいるという事、私の言葉や伝えたい事を文章という形で伝えたり共感をしてもらえたりする事本当に嬉しいです。

 

いつも、いつも、ありがとうございます。

 

最近では、毎日の生活で疑問に思った事や知りたいと思った事などブログで書きたいと思う事が仕事をしている時や友達と話をしている時、外出中にもどんどん出てきます。

 

私は、すぐに忘れてしまうので、その都度はてなブログの記事管理で下書きとして保存をしているのですが知りたい事が多すぎてなかなか作成が追いつきません。

 

 

文章を書く事の楽しさ、はてなブログを通して改めて実感しています。

 

これからも、たくさん好奇心を持って、あったかいブログを目指していきますので宜しくお願いします。

 

2020.02.03 manekienjel★