☆mejelのdialy☆

一回しかない人生を忘れられないかけがえのないものにしたいから。今この時、1瞬1瞬を大切に。ブログ・日記を通して出逢った全ての人に感謝して☆

やらかしちまった~💦

皆様、こんばんは。今日も昨日と同じく15時に仕事を終えたのですがいざ帰ろうと思ってポケットを探しても車のかぎがないんです('Д')

 

持っていた荷物の中も全部ひっくり返して探しましたがどこにも見当たらず…。

 

職場に戻ってみてもどこにもありません…。

 

このままじゃ家に帰れない

 

もうパニックです。職場の人も一緒に探してくれて感謝

 

車を買った車屋さんに電話をして事情を説明してメーカーに問い合わせをしてもらいましたが今日はメーカーが休みとの事で明日連絡をくれるそうです。

 

帰りはお父さんに迎えに来てもらってなんとか家に帰る事が出来ました♪

 

ただ料金がいくらかかるものなのかが気がかりです。

 

電話の話ではレッカー車の作業代、新しいカギ作成代などがかかるようで。

 

家に帰って落ち着いたところで、「車のかぎを失くした場合の対処法」をネットで調べてみたところ、メーカーに連絡・鍵屋さんに依頼・警察に連絡・ロードサービスに連絡とうものがありました。

 

私、実はJAFの会員なんです。JAFというロードサービスに会員登録をしているとバッテリーがあがった時やタイヤがパンクした時などいつでもどこにいても電話1本でかけつけてくれます。

 

私は今までにも数回バッテリーあがりでJAFのお世話になりました(笑)

 

JAFが鍵開けのサービスも行っているとは初めて知りました。しかも会員であれば料金は無料なんです!!

 

早速、明日JAFに連絡をしてみようと思います。

 

車のかぎがないのにどうやって開けるのでしょうか?専門職の技術ってすごいですね♪

 

(外でカギを紛失した時には警察に届けを出す必要があるみたいです。そうすれば、もしも落とし物として届けられた際には連絡をもらう事が出来ます。

 

私はまだ連絡していないのですが…。)

 

車が空けばおそらく中にスペアキーが入っていると思われます。家にスペアを置いているかもという考えも虚しく家の中にはありませんでした。

 

普通はスペアキーって家に置いておきますよね(汗)

 

とっても公開しました。まさか、こんな事になろうとは。明日車が無事に開いてスペアキーが見つかったらなくさないようにかぎにキーホルダーを付けておこうと思いました。

 

もちろん今はまっているかぎ針編みで手作りして❤

 

それで、家に置いておく事をここに決意表明致します(^^)/

 

皆さんもスペアキーは必ず家に置いておくようにして下さいね~。

 

2020.01.29 manekienjel★