☆mejelのdialy☆

一回しかない人生を忘れられないかけがえのないものにしたいから。今この時、1瞬1瞬を大切に。ブログ・日記を通して出逢った全ての人に感謝して☆

mejelの休日の金曜日★

こんばんわ!今日はとってもいいお天気であたたかい金曜日になりました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は今日は仕事がお休みだったので朝から活動を開始しています(*'ω'*)

  • メイク、買い物
  • 税金支払い
  • 散歩
  • 図書館タイム❤
  • クッキングタイム
  • パソコンタイムとゴロゴロタイム(笑)

とこんな感じで~す☆彡

 

外出するならメイクは必須です!メイクすると「よし、頑張るぞ!」って気合が入るしメイクに覆われている(❓)感じがしてなんだか安心出来るんですよね☺

 

確定申告で課税分の27,400円ファミリーマートで払ってきました。

ファミポート初めて使いました!使えるかな…って思ってたのですが、操作方法の説明を書いた紙を確定申告の時にもらっていたので操作できました♪

ピッピって確定申告納税というボタンを押してもらっていた紙に表示されていたQRコードをファミポートさんに読み込んでもらえばレシートが出てくるのでそれをレジに持っていって支払をすれば完了です!!

 

ちゃっかり大好きなハッシュドポテトを買って食べました。やっぱりコンビニの揚げ物はハッシュドポテトが1番です❤

 

2週間ぐらい前でしょうか?日記でも報告をしたのですがその日からお散歩に行けていなかったんです💦

調子が悪い時があったり仕事があったりと言い訳をしちゃダメですが、色々とあって行けていませんでした。

 

今日は久しぶりに散歩に行くと以前よりも散歩をしている人が少なかったです。

散歩やサッカー、筋トレやジョギング、体操をしている人もいました。小さな子たちは松林の中にある公園で遊んでいてベンチに座って休憩をしている人や釣りをしている人・海を見てたそがれている人もいました

 

因みに最後の海でたそがれる人は私です(笑)

今日から「人間観察ノート」をつけてみる事にしました。上記であげたような周りの人がしている行動やあいさつした人数を正の字を書きながら数えてみました。

因みに今日は24人でした~(^_-)-☆

 

あまりじっと見すぎると相手の方も不振に思われるかもしれないですが、正の字に棒をピッと付け足すぐらいならすぐに出来るので我ながらいいアイデアだな!と思います★

 

図書館は人混みというほど人は集まっていないし、本に集中したり他の事に集中出来るので快適スペースです。

2日前にネットビジネスに関するメルマガに登録しました。以前クラウドワークスでお世話になっていたともきんさんのメルマガです。

 

図書館でその内容をまとめてみたんです。

ノートに書いたり実際にメルマガや記事に感想を文章にして送れば自分がこんな事を感じていたんだと書いている中で初めて気づくような事や新たな言い回しも発見出来たりします。

 

(私ってメルマガ読んでメルマガからこんなに学ぶ事が出来た!!っていう自信もつきます♪♪)

 

お昼ご飯を食べてクッキングタ~イム♪今日はスブタを作ってみました。最近、クックパッドを見ながら料理を作るのにはまってます。

どんな事でも最初はマネをする事から始まると思うんです。

 

マネをして自分の知識や自分の技術に出来たらそこから自分流にアレンジを加えたりオリジナルの作品を作ったりしてみるのがいいですね

 

…。自分の言葉のように言ってしまいましたが、この考え方もトモキンさんから学んだ考え方なんですよね(笑)

 

よーし!!

 

今から休憩も挟みつつパソコンしま~す☆テレビも見ようっと!今「リッチマン・プアウーマン」やってますよ~。

石原さとみちゃんが出てるやつ、メッチャ懐かしいですね❤

 

それでは今日はこの辺で。最後まで読んでくれた皆様、ありがとうございました(*'ω'*)

 

2020.03.13 manekienjel