☆mejelのdialy☆

一回しかない人生を忘れられないかけがえのないものにしたいから。今この時、1瞬1瞬を大切に。ブログ・日記を通して出逢った全ての人に感謝して☆

☆mejelの充実した休日☆

皆様こんにちは。mejelです★今日は昨日の出来事を書いていこうと思います。

昨日かければ良かったのですが、朝からばたばたとしていたため今日になってしまいました(汗)

先日、職場にて車の鍵を紛失してしまったというお話をしましたが、今日は鍵の件も含めてお話していきます♪♪

 

車のかぎ

車のかぎを紛失して昨日の朝は現地にお父さんに送ってもらって2人で創作しましたが見つからず…。

JAFに電話をすると30分で駆けつけてくれました。

 

JAFではカギ作成は出来ないのですが私のようにカギを無くしてしまった場合にはカギを開けてもらえます。

会員になっていると無料なのですが会員に入っていないと3万円ぐらいするので車関係でトラブルを起こしてしまうかもと不安な方は入っておいた方がいいかもしれないですね。

 

カギの110番というサービスはネットで探索して見つけたのですが、全国どこでも対応してもらえてカギも作ってもらえると書かれていたので電話してみました。

少しでも安くなるならこっちで頼もうかと思って。

私はスペアキーがあったのでディーラーまで直接持っていけるため出張費がかからないのでその文安くはなりましたが、2万円は高すぎます(泣)

 

ところが私の住んでいる地域は「カギの110番」の対応エリア外と言われてしまいました。え!全国って書いてたのに~。

まぁ、エリア外ならしょうがないですよね。

 

と、このブログを書いていると先ほど車のディーラーさんから電話がかかってきました。値段をもう1度教えてほしいと問い合わせていたんです。

 

値段は先程と変わらず、21,582円でした。当たり前ですよね、安くなってたらビックリです(笑)

美容室

 美容室はカットとシャンプーをしてもらったのですが、消費税があがったので結構値段が高くなってしまいました。

 

私が行っている美容院ではシャンプーの料金は900円と少し高めです。(平均額は分かりませんが)

でも、あまりの気持ちよさにシャンプーはほぼ毎回やってもらいます♪

 

昨日シャンプーしてくれたのはいつもと違う店員さんで私より少し年上ぐらいの可愛いお姉さんでした。

すっごくシャンプーが上手でとっても気持ちよかったです。

 

たまーに、シャンプーの最中に首を持ち上げる時、爪を立てる店員さんいないですか?私が行っている美容室にもいらっしゃいますがそういうときってなかなか言えないものなんですよね…。

 

あとお湯加減。

皆さんが美容室に行かれたときにも聴かれる事が多いと思うのですが、「お湯加減どうですか?」ってシャワーの温度を確認してくれるんですけど、これもぬるいとかもう少しあったかくとか言えないですね。

 

「かゆい所ありませんか?」っていうのも同様で…。

あー、かゆい!!って思ってもシャンプーしてもらった後に言うの悪いなとか考えてしまっていえないんですよね。

 

こういう時あなたなら、言いますか??

クレーンゲーム

  • 一番奥、景品が出てくる穴の際に移動させる

美容室で髪を切ってもらってスッキリしてから、大好きなクレーンゲームに挑戦しました。前髪も切ってもらったので視界も良くなって取れるかなと期待したのですが。

 

あえなく、失敗。

 

クレーンゲームはやっぱり難しいですね。もうやりだすと止まらなくなるので財布から600円出して先に財布を片付けました。

 

3回しか出来ませんでしたが、もう少しで落ちそうだったんです!

 

そこで私が発見したのが上記のコツ(?)です。

最初は、アームが動く1番奥まで移動させて横は景品が落ちる穴付近に落とすというものです。で、2回目でゲットを狙うという作戦。

 

次回また試して見ます

ダイソー

  • コロナウイルスの影響?マスクお一人様1点限り
  • 手持ち額ちょうどの値段で買い物(5,052円)

ゲームセンターに言った後はダイソーで買い物をしました。

 

1万円殺を1枚持っていって、美容室では約4,000円・少しゲームをしてダイソーでなんと5,000円もの大量買いをしてしまいました。

レジでお金が足りないのかと思って焦りましたがちょうどぐらいの額で自分でもビックリしました♪♪

 

おそらく100均でこんなに買ったのは初めてかもしれません(笑)

コロナウイルス怖いですね、しっかり予防をして感染しないようにしないと。

 

 

スシロー 

  • 店員さんに話しかけられていると勘違い
  • お会計のときの店員さん

夜は友達と回転寿司「スシロー」にお寿司を食べに行きました。

 

久しぶりのお寿司。時間も時間だったので超満員でした。ですが、かえる頃にはもうお客さんはガラガラ。

 

なんでだと思います?

 

そう!そ・れ・は。おすし屋さんに約2時間滞在していたからです(笑)今までで1番長く滞在したかも(笑)

で夜の21時ぐらい弊店が近くなってきたのでお寿司のレーンが半分止まりました。

 

それで私の座っている真後ろで店員さんが

 

「3番レーン止めて4番に流しま~す」

 

って言ったんです。

真後ろで言われたので私はてっきり自分に言われているのかと思って、

 

「3番ですか??」

 

って聞き直しちゃいました。もう、超絶恥ずかしかったです(汗)

 

最後にもう1つ。

お会計のときに店員さんを呼んで

「お会計分けてお願いします」

 

って言ったら店員さんが両手を広げて

 

「了解です♪」

 

って。それがめっちゃおもしろかったんです!

もうホントに語尾におんぷがつくぐらいにリズミカルで。値段の言い方もすっごく個性が光ってて素敵な店員さんでした♪♪

 

自分で言うのもなんですが、昨日は我ながら頭の回転がよく冴え渡っていました。1日のうちにしたい事が全部出来ました!!

調子が悪い時は、計画を立ててもその半分も出来ない事もあるのですが昨日みたいに順風満帆に時間を有効活用できたらなんだか嬉しくなっちゃいました。

 

でも毎日調子のいい日ばかりではないのが人間です。

 

いい日もあれば、悪い日もある。

 

自分の体調や思考と向き合って出来る範囲で限られた時間を充実させていきたいものです。

毎日があなたにとって素敵な日々になりますように…。

 

願いを込めて

 

2020.01.31 manekienjel☆