☆mejelのdialy☆

一回しかない人生を忘れられないかけがえのないものにしたいから。今この時、1瞬1瞬を大切に。ブログ・日記を通して出逢った全ての人に感謝して☆

ハッピーとアンハッピー by.mejel★

アンハッピーな話

  • 階段から落ちて太もも強打

金曜日の夕方、家の階段6段目ぐらいから滑り落ちてしまいました。

手すりを持たずに、しかもスマホを見ながら降りようとしていてすべりどめの付いていない靴下を履いていたので余計に滑ってしまったのかもしれないですね。

 

必死に手すりをつかもうとしましたが、つかむ事が出来ず遭えなくしたまで落下してしまいました。

 

階段から落ちるのってあんなに怖いんですね。階段恐怖症になりそうです(泣)

 

落ちてすぐは痛くて動けませんでしたが、5分ほどすると普通に歩けたのでまぁ骨に異常はないかと!!

1日経って今は太ももが紫になってきて腫れてきました。でもこういうのって打ったところが腫れてきたり色が変わってきたりした方がいいって聞いた事があるような(笑)

でも、打ったのが頭とか首じゃなくて良かったです。不幸中の幸いでした。

 

皆様も階段を下りるときには十分にご注意下さい。

 

ハッピーな話

  • 車のかぎが見つかった

車のかぎを仕事場で無くしてしまってメーカーに頼んでカギを新しく作ってもらうとなると2万円ちょっとするという話で少し落ち込んでいました。

 

まぁ、落としたのは私が悪いのですが…。

まさか、2万円もするとは。

 

とはいうもののスペアキーしかない状態ではスペアキーをもし紛失してしまったらもっと多角なりそうなのでもう今回は仕方ないなと半ば諦めていたのですが。

 

今日の夕方に最後にもう1回探しておこうと思って仕事場に見に行くと…。

 

あったんです!私の愛しのカギが★★

 

それもあったのはトマトの葉っぱ袋の中。

 

カギを紛失した仕事場というのがミニトマトを栽培している農家さんのハウスでして、カギを無くした日はお昼休みに1回電話をしに車の中に行っていたのでてっきり道路に落としたものだとばかり思っていました。

 

しかし、道やトイレはいくら探してもありません。ハウスの中にも落ちていませんでした。

 

「まさか、間違って捨てたっていう事はないと思うけど…。」

 

一応、探しておこうと思って、トマトの葉っぱや枝が入った袋を全部ひっくり返して少しづつ見落とさないように探しました。

袋は全部で4袋あったのですが3袋目で見つかってほんとに嬉しかったです♪

 

2万円ういてほっとしましたー❤︎

 

見つかったかぎには早速手作りのヒヨコちゃんのあみぐるみのキーホルダーをつけました★もう、無くさないようにしないと。

 

2020.02.02 manekienjel☆