☆mejelのdialy☆

一回しかない人生を忘れられないかけがえのないものにしたいから。今この時、1瞬1瞬を大切に。ブログ・日記を通して出逢った全ての人に感謝して☆

昨日の挑戦 by.mejel.

おはようございます♪

昨日、更新しようと思ったのですが、深夜の0時前だったので朝ポチっと公開ボタンを押しちゃいました♪

 

昨日は朝から夕方まで仕事をしてきました。帰ってお風呂に入ってご飯を食べてから100円ショップに行ってみました。

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが私は人混みが苦手でして最近はその克服方やストレスの減らし方などについてのブログ記事も書かせて頂いています。

 

人混みが苦手な場合の克服方を調べたところ実際にやった事がないものばかりだったので今後挑戦していきたいと思いながら書いていたんです。

 

昨日は克服方の1つであるイヤホンをして音楽を聴くというのを実践してみました。

 

普段、イヤホンをつけて買い物をする事はないのでなんだか新鮮でした。

 

体調がいまいちだと外出をする時は気分が乗らないというか、むしろ家から出たくないとすら思ってしまうのですが昨日は出発の時からドキドキワクワクでした★

 

ヘアアイロンをかけて、メイクをしてスマホとイヤホンあとかばんも持っていざ出発。

 

スーパーについたら、ちょっとだけ緊張しました(笑)

でも、夜の弊店間際だったのでそんなに人もいなくてちょうど良かったです。100きんの中には学生らしき若者達がちらほらといたのですが♪

 

それでもイヤホンで音楽を聴いていると自分の世界に入っている感じがしていつもよりは不安な気持ちがなくなっていたように思いました。

 

ただ、私の耳の形状がおかしいのかイヤホンが耳から落ちてきて、イヤホンを手で支えるのに必死でした(笑)

 

人混み苦手の克服方の中に、人混み以外のことに集中するというのもあるのですが、昨日の私は音楽に集中ではなくイヤホンを落とさないように集中していました!!

 

初めての克服方の実践。

 

緊張はしましたがまぁまぁ成功といったところでしょうか。今日はお昼から図書館に行ってみようと思います。

 

図書館は数年行った事がなかったのですが人に慣れるという意味でもこの機会に行ってみようと思います

 

本を読んでいるときや探しているときにも人目が気になってしまうので、果たして今日の挑戦はどうなる事やら…。

 

結果はまたブログ日記にて報告したいと思います。(多分)

 

ブログに書くと自分の決意表明にもなって、書いたからにはやりきろうって思えるのでいいですね♪♪

ではでは、この辺で。

 

2020.02.14 manekienjel★