☆mejelのdialy☆

一回しかない人生を忘れられないかけがえのないものにしたいから。今この時、1瞬1瞬を大切に。ブログ・日記を通して出逢った全ての人に感謝して☆

かぎ針日記♪

こんばんわ☆今日は私が最近はまっているかぎ針網についての日記です!

 

今日もいつもの如く仕事が終わってホッとひといきついたmejelは編み物をちょっとだけやってみました。

 

この間アマゾンで最初の編み始めた位置の記しをつけるクリップみたいな段数マーカーというのを買って今日は始めて使ってみたのですがとっても使いやすかったです♪

 

 

 わーーーーー!!

 

これが私が購入した段数マーカーです!!

 

アマゾン商品の紹介初めてしました。楽しいですね♪

商品紹介のやり方を覚えたので、今後もオススメの商品があったらどんどん紹介していきますね(笑)

 

しかも、アマゾン商品の画像が記事のトップ画像に表示されるんですね~!!!

 

120個も入っていてビックリ!すぐに失くしてしまう私にはちょうどいいかなって思います♪♪♪

 

使い方の説明書はなかったのですが、使いこなせて良かったです(笑)

 

今までは編み物初心者な上に段数マーカーを使わずに編んでいたので得に小さいものを編む時はかぎ針の位置から目数を数えながらやっていました…。

 

でも段数マーカーがあればその必要はないんです。目数を間違える事が少なくなるのでとっても安心です☆

 

そして私発見しました。

 

  1. 編地の表から段数マーカーを通すよりも、編地の内側から外側にグサっと通したほうが通しやすくてクリップ部分の固定もしやすかったです。
  2. 細かいものを編む時は編地をつぶす+回転しながら編むと編みやすいです。
  3. 段数マーカーは、向かって左側に寄せてから編むと編みやすいです!
  4. あみじを少し引っ張ると編む目が見やすい。
  5. 次の1目を編んでから段数マーカーを外して移動すると目数を間違えにくいと思います★

 

私は、今はユーチューブ動画で見つけたネコちゃんを編んでいます。

www.bing.com

あれ?動画貼り付けが出来ない、、。前は出来たのですが…。

 

また別の記事でも再挑戦してみます♪

 

私は「かぎばり 編みぐるみ」で探索をして、動画をタップして編み方動画を見ながら作ってます。

 

ゆくゆくは、オリジナルで編み図を考えて作品を作ってみたいです☆

 

ご飯を食べてからまた編もうかなぁって思いながらブログ書いてマース!!

 

 

お腹が減って力が出ないよ~(笑)今日のご飯は、なべです!いっぱい食べるぞーーー。以上、肉が大好きmejelでした。

 

バイバ~イ★

 

 2020.02.15、20時manekienjel☆

 

初めてブログの追記に挑戦^ - ^

 

お鍋美味しかった❤︎締めはラーメンからのごはん‼️

 

超絶ご馳走でした!世は満足じゃ♪

 

編みものちょっとしてたんですけど、なかなか上手くいかなかったので潔くやめて今度編みます!

 

私もよくやっちゃうんですけど、出来ない時って何回やってもダメなんですよね💦

 

大切なのは切り替えること。

 

それが、効率がいい時間の使い方、充実した時間の使い方にも繋がるではないでしょうか??

 

追記 2020.02.15、21時manekienjel☆