☆mejelのdialy☆

一回しかない人生を忘れられないかけがえのないものにしたいから。今この時、1瞬1瞬を大切に。ブログ・日記を通して出逢った全ての人に感謝して☆

危く体調が悪くなりかけた💦踏ん張るぞ❤︎

こんばんわ★今日は16時半まで頑張りました(*'ω'*)ご飯美味かった~、ご馳走様でした♪

 

今日の日記は昨日の文もまとめて書きますね。

昨日は、あまりにも眠くてすぐに寝てしまいました💦

 

最近調子が良かったのもあって、昨日の朝はいつも通り車で出勤♪

いつも通り1日の計画を立てました。

 

そこで私は仕事が終わってから「仕事のシフト表を確認しにいこう!」

と思ったんです。

 

(休職中の仕事にもうすぐ復帰予定なのです)

 

仕事が終わってから行かなきゃって思ったのがプレッシャーーになったのか10時の休憩の時にお喋りしていてもちょっとだけ緊張していて軽い動機が…。

 

体調が悪くなる前や悪くなった時や何かを説明する時や追い詰められた時、同じような症状があったので「これはちょっとヤバいかも('Д')」と思いました。

 

ですが、大丈夫でした♪

 

お昼休みの時に電話でシフト表は出来ているか確認したところまだという事で昨日は行かなくてもいい事になりました。

 

すると、不思議とお昼からは少しだけまっしになりました(*'ω'*)🌸

 

体調が悪くなるかもと不安になった時は他に集中出来るものを見つけたり、あえて喋らない事を意識するというのが私が実践している対策方です。

 

仕事や携帯や趣味など、リラックス出来る事、考えると楽しくなる事。それに集中するのがいいですね❤

 

何でもそうなのですが、落ち着いてやった方が結果上手くいく事が多いような気がします。

慌てると心も焦ってプレッシャーになったりストレスを感じてしまったり仕事や趣味をしている最中なら失敗の原因になってしまいます。

 

 

私はちょっとでも否定されると自分を否定されたようで、すぐに体調が悪くなってしまったりします。

(言い返すのも苦手で…。)

 

昨日は休憩時間に職場の人に「ちょっとは家で家事手伝わなあかんで」って言われました💦一応、女の子なんです(笑)

 

でも普段、全然家の仕事してなくてほぼお父さんがやってくれているので。

 

何を言われても動揺しない自分になりたいです。マイナスではなくて何でもプラスに捉えていけるようになりたいです(^_-)-☆

 

家事にもちょっとずつ挑戦していきたいなって思いました!!

 

夜、ご飯を食べてからガソリンを入れに行きました。

 

家から20分程の間にガソリンスタンド6か所あるんですけど、ガソリンの値段前に比べると少し安くなってません❓??

 

入れてもらうガソリンスタンドは142円、セルフのガソリンスタンドは139円のところが1か所と132円のところが3か所、126円のところが1か所ありました。

もちろん私は1番安いガソリンスタンドでいれました。

 

車のガソリンのメモリはあと1しか無かったのですが満タンにいれて3,000円弱で入れる事が出来ました(*'ω'*)

 

今日は職場でオススメされた番組。「ポツンと一軒家」

 


「ポツンと一軒家」 2月23日(日)よる7:58放送!

 

 ユーチューブ動画、貼り付ける方法発見しました♪

 

噂によると結構面白いとの事なので早速毎週録画しちゃいました☆

 

土曜日は夜更かししてしまったので、昨日は早く寝ました。やっぱり規則正しい生活が大切ですね(*'ω'*)

 

今日は仕事帰りに梅屋さんに行って梅酢を買ってきました。明日から梅酢うがいをしてかぜ予防を徹底していこうと思ってます。

 

店員さんが梅焼きもごちそうしてくれました(^^♪

 

たこ焼きの記事に梅を練り込んでいるのだそう、とっても美味しかったです!!!

 

「明日来てくれたら中にたこも入れとくで!」って行ってくれたので明日も時間があったら行こうかなぁって思ってます(笑)

 

ではでは今日はこの辺で。バイチャ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

2020.02.17 manekienjel★