☆mejelのdialy☆

一回しかない人生を忘れられないかけがえのないものにしたいから。今この時、1瞬1瞬を大切に。ブログ・日記を通して出逢った全ての人に感謝して☆

イヤホン最強説(^_-)-☆

こんにちはー、本日2回目となりましたmejelの日記。訪問してくださった皆様ありがとうございます。

 

今日は仕事が休みなので充実した休日になるように朝から活動を開始しております!

 

 

本日はお日柄もよろしく澄み渡る青空と真っ白な白い雲が私の誕生日を祝福してくれているようです(笑)

という訳で今日もポジティブにいきまっしょい♪♪

 

昨日の夜、なんとなんと!!!!!!!

 

彼氏がプレゼントをくれたんです( *´艸`)

それも私がずっと欲しかったジョギングの時につける用の耳から落ちないイヤホン!早速もらったイヤホンをつけて買い物に行きました。

 

めっちゃ良かったです、ビックリしました('Д')

私の耳にもピッタリフィットで音楽をかけていると、周囲の音とかも全く聞こえてきません。

 

不思議なもので音楽に集中しているとホントに自分の世界の中にいるみたいで他の人からの目線はそれほど気にならなかったです。

 

次はスーパーに買い出しに行ってきます☆もちろんイヤホンも一緒に♡では、行って参ります♪♪♪

 

只今、戻りました!!それでは早速、報告を~(^^♪

 

  • 11時 車のかぎ紛失、昼寝
  • 13時 オークワにて買い物

 

出発しようと思ったら車のかぎがな~い( ゚Д゚)

さっきまであったのに…。ヒヨコのあみぐるみをつけていたのですがボールチェーンが取れてかぎが落ちてしまったようです。

 

カギにキーホルダーを付ける時はボールチェーンより、ひもで付けた方が取れる心配がないので安心ですね(^_-)-☆

 

かぎに、鈴をつけていたので、よく探したら家の前の草むらの中に落ちていました。無事に発見出来て良かったです。

 

さっき買ってきたブレスケアを食べて口と鼻がス~スーしてきて気分爽快!目が覚めてきたのもつかの間、何やら睡魔が襲ってきました(笑)

 

パーティハウスの駐車場で10分ほど仮眠をとろうと思ったのですが私が10分などという短時間で起きられる訳もなく…。

1時間弱は寝てしまいました(笑)

 

メインの買い物に向かう前にガソリンを入れました。この間入れたのですが私はよく車の中で本を読んだり休憩をしたりしていて暖房をつけているのもあってガソリンの減りが早いんです💦

 

これからは暖かくなるのでその心配はなくなりそうですね(^_-)-☆

 

前に行ったガソリンスタンドと同じところに行ったのですが今日は以前よりも1円安かったです、125円になっていました♪

 

そしていよいよお買い物。

もちろんイヤホンを装着して♪やはりイヤホン効果は絶大でした。ポシェットの中にスマホを入れるか手に持つ、買い物中はカゴの中に入れればイヤホンが取れる心配もありません!!

 

昼過ぎという事もあってお客さんはやや少なめでした★

 

大きいお店であれば【食料品】とか【台所用品】とか目印が上に出ているのでそれを見ながら商品探しに集中すれば一目が気になりません。

 

お客さんの目ではなくて頭上を見る用にするのが私には合っている模様です(^_-)-☆

 

イヤホンで音楽を聴いていると不思議と目線が合ったらどうしようという思いはグーンと下がります。

イヤホンなしの時はもし目があったら挨拶しなきゃとか思ってしまって下を向いて歩く時もありますがスマホを持っていればいざとなったらスマホを見ているフリをすればいい訳ですから(^^♪

 

イヤホンをしていた方が前を向いて歩く事が出来ます。(私の場合は)

実際に前を向いて歩けば案外他の人は自分を見ていないという事が分かります。それに他の人たちはどこを見て歩いてるのかなって観察も出来て楽しいですよ♪

 

今日はお買い物に行けた自分へのご褒美に、おにぎりとゼリーを買って食べました。

夜はケーキが待ってます、超絶楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

明日はお弁当を作って持っていこうかな…。

実はスーパーで冷凍食品いっぱい買ってきました。前に100均でお弁当箱も買ったので!今から作ってきます('ω')ノ

 

出来ましたー!

と言っても、卵とウインナーを焼いただけですが('ω')ノあとは…冷凍の食品なのです❤卵なんて超久しぶりに焼きました☆彡

 

さて、今からちょっとドライブでもしようかな。

 

夜はスーパーにでも行こうかな(笑)

予定を立てすぎるとストレスを感じてしまうタイプなので風邪の向くまま気の向くまま。それが私mejelです。

こんな私ですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします★

 

最近、やりたい事がいっぱいあって充実した時間を過ごせています。今日も充実した休日になって良かったです。

それでは、最後まで読んでくれた皆様ありがとうございました。少し早いですが、GOOD NIGHTです☆

 

2020.02.26 manekienjel★