☆mejelのdialy☆

一回しかない人生を忘れられないかけがえのないものにしたいから。今この時、1瞬1瞬を大切に。ブログ・日記を通して出逢った全ての人に感謝して☆

復帰大成功・の巻(⋈◍>◡<◍)。✧♡みんなに感謝☆

こんばんは。仕事が終わってホットひといきmejelです。今日は出発の2時間程前に目覚めたので一気を書いていたのですが更新しようと思って投稿ボタンを押したら

 

「インターネットに接続されていません」の文字が画面に現れました。更新ボタンは押していたものの保存していない状態だったので、もしや文章が消えてしまったのでは💦

と思ってあれこれしていましたが、なんともならないので再起動をしました。

 

電源がつくまで待っていたかったのですが、仕事に出発する時間になったのでパソコンを放置して出発しました。

 

そして、たった今再起動されたパソコンにログインして確認してみたところ…。

 

やっぱり朝書いた文は保存出来ていなかったようです('Д')

という事でもう1度書く事にしました(笑)どこかに保存されているかもしれませんが時間の有効活用ってやつです(?)( ´艸`)

 

タイトルにもある通り昨日は復帰初日でした。

3か月近く体調不良でスーパーのレジの仕事を休職していたのですが、昨日行ってきました。

 

16時半から仕事に入っていましたが私が行ったのは15時半((笑)

 

16時までの時間はスーパーの駐車場に車を停めて中で読書をしていました。

最初は本の内容に集中していたのですが、20分、10分と時間が近づくにつれて緊張してきて本の内容がすり抜けてしまいました💦

 

16時になって、いざ出陣('ω')ノ

 

従業員さんに挨拶をしたかったので早い目に行きました。

店についてから鮮魚、青果、お肉各部門の従業員さんに、長い間休んでしまったお詫びと今日から復帰するのでよろしくお願いします。

という事で挨拶をしました。

 

ちょっと緊張して足が震えてしまいました💦

 

事務所に行くと店長さんもいたので挨拶をして時計を見るとまだ16時5分。

まだ時間があったので休憩室で本を読んでいました。落ち着きをとりもどすためマスコットをにぎったりして(*'ω'*)

 

休憩室で本を読んでいると従業員さんが話しかけてきてくれました。少しお喋りをしていい事を教えてもらいました。

 

  • マスクは、ひもがついている方を外側にしてつける

 

事です。なんと日本人の約7割の人が間違った付け方をしているんだとか💦

装着する前に立てに半分に折ってから両端を外に折り曲げると鼻にフィットするのでオススメです。


マスクの正しい付け方知ってますか!?(※概要欄にて補足記載)

(また更新出来ないといけないので1度下書き保存をしました(笑)

 

話を職場に戻って、16時25分ぐらいになっていざ出陣。part2!!

タイムカードを押してゴミ回収をしました。

 

店長さんが「自分のペースで少しづつレジに慣れていったらいい」と言ってくれたのも嬉しかったです。

挨拶をした従業員さんたちもみんな「戻ってこれて良かった」「ぼちぼち頑張ろう」仕事をしている時も気にかけてくれて「大丈夫か❓」と声をかけてくれたりしました。

 

「おらんかって寂しかった」「久しぶりー!」って声をかけてくれたお客さんもいました。周りの人の温かさを改めて実感し、この職場に復帰する事に決めて行動出来て本当によかったと思いました。

 

復帰の決断をするのに相談に乗ってくれた人やアドバイスをしてくれた家族や友達、彼氏や病院の先生にも本当に感謝しています。

 

【昨日、私がした仕事内容】

 

  1. ゴミ回収
  2. 氷と段ボールを店内に持っていく
  3. 氷を作る
  4. レジ
  5. 天井に貼る紙を切る
  6. 閉店作業

以上です。

 

おかげ様で昨日はパニックになる事もなく仕事を楽しむ事が出来ました(*'ω'*)

昨日会えていない従業員さんもいるので、レジの伝言ノートに挨拶を書いてから帰ってきました。

 

慣れるまでは週1で仕事をするので次はまた日曜日です。

復帰初日大成功して何より、ホットしました♪

 

今週の目標は休みの日に(次の仕事までに)駐車場から、そして店内に入って店の雰囲気を観察する事です。

 

駐車場に車を停めてお客さんの流れを外から観察するだけでも少しは雰囲気に慣れる事が出来ると発見したので観察力を極めようとおもいます(笑)

皆さんも観察やってみてください☆彡新しい発見があるかもしれませんよー(^_-)-☆

 

2020.02.24 manekienjel☆