☆mejelのdialy☆

一回しかない人生を忘れられないかけがえのないものにしたいから。今この時、1瞬1瞬を大切に。ブログ・日記を通して出逢った全ての人に感謝して☆

🌸いよいよ明日です(*'ω'*)🌸

こんばんわ★mejelです。最近あんまり調子が優れなくて…。

というのはもうすぐ休職していた仕事に復帰する事が決まって復帰の日が近づくにつれて不安になってきてしまっていたんです('Д')

 

接客業なので人目を避ける事が出来ない状態。

私にとっては難易度が高い仕事です。

 

でも、、

それでも続けたいと思ったのは人に慣れたかったから。これから少しでも大好きな人と色んなところに行きたいから。

 

職場の環境がいいから。体調の事をみんなに話せたから。

 

だから私はたくさんの人からのアドバイスのもと、仕事に少しずつ復帰する事に決めました。

 

体調が不安定になったのは1週間程前ぐらいからだったかな…。

人がいっぱいいるスーパーに仕事に行くと思うと緊張と不安が押し寄せてきました。

 

休職をする前体調が悪い時に感じていたような視線が怖くて手足が震えて声が出なくて身動きがとれなくてどうしようもない辛い状態を思い出すとまたあんな状態になったらどうしようって思うと不安でたまらなくなりました。

 

今日は午前中の仕事が14時過ぎに終わったので明日から復帰するスーパーの駐車場に車を停めて少し休憩をしました。(寝てしまいましたが(笑)

 

1時間ぐらい寝てましたが不思議と起きた時には不安な気持ちが少し軽くなっていたんです。

 

店の中に入る勇気は出せなかったのですが実際に働く場所の近くまで行って雰囲気を感じられたというか「明日からここで働くんだなぁ」という実感を持てた事が不安の軽減に繋がったのではないかと思います。

 

家に帰ってスーパーの制服を見たら少しやる気が沸いてきました。

まだ、ちょっとだけ不安はありますが実際にその場所に行ってみる事・慣れる事・シュミレーションをする事が大事だなって思いました♪

 

今からご飯を食べて、100均にお買い物に行く予定です!!

明日仕事に持っていくミニサイズのノートを買います(^_-)-☆

 

あと、スーパーにも行きたいなって思ってます。勇気を出して。20時閉店なので19時ぐらいに行こうかな。

行けるかな。行きたいな。

 

頑張ります(*'ω'*)

 

最後まで読んでくれた皆様、ありがとうございました。

 

2020.02.22 manekienjel☆

 

追記 2020.02.22 20時48分 

 

無事に家に機関して参りました。

 

お目当ての買い物とスーパー両方ともミッション達成です☆

 

19時前に家を出発してまずはスーパーの駐車場に車を停めました。

それから挨拶に行こうと思ったのですが20時閉店なのに結構お客さんがいっぱい入っててビックリしました('Д')

 

という訳で、私車の中で一時待機をしましてお客さんの流れを偵察しておりました(笑)

 

コンビニやスーパーに言ったらお客さんの出入りを観察する事はよくあるのですが、あんなにじっくりと観察したのは初めてかもしれないです。

 

約30分ず~っと、見てました(^^♪

 

夜なので視線も分からないし、それでいてお客さんの流れや店の中の雰囲気が分かるので仕事をしているシュミレーションをするにはもってこいでした♪

 

それから従業員さん3人に「長い間休んでしまってすみません。明日から復帰するのでよろしくお願いします。」とあいさつをしてきました。

 

行って良かったです☆

 

買い物も買いたいものが全部買えました!セリアに行ったのですが20時閉店だったのでもう1か所別のところに行ってノートを買いました。

ちょうどいい大きさのポケットサイズのノートを発見!

 

早速明日着ていくエプロンのポケットにインしました。

耳栓も買っちゃいましたよ~☆

 

人混みに行くと周囲の音気になっちゃうんですよね('Д')

耳栓つけたらまっしになるのかなぁ❓??今度試してみようっと♪

パジャマも2着買っちゃいました、冬用だから700円!!勇気を出した自分へのご褒美です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2020.02.22 manekienjel☆