☆mejelのdialy☆

一回しかない人生を忘れられないかけがえのないものにしたいから。今この時、1瞬1瞬を大切に。ブログ・日記を通して出逢った全ての人に感謝して☆

休日のmejel日記★

おはようございます★mejelです。

少し時間差があるのですが、今日は27日金曜日の日記をメインに書きたいと思います。金曜に更新出来るかなって思ったんですがフル活動してて疲れて寝てしまいました(笑)

 

昨日早くに寝たので(21時ぐらいだったかなーーー。)早く目が覚めました。ただいまの時刻は…ちょうど6時になったところです(笑)

 

金曜日の朝は洗濯やら化粧やらをして身支度を整えました。

 

お店が開く時間になったので私も活動開始です♪♪

100均に行ってお弁当箱とお箸を買いました(*'ω'*)って私が行くのって100均ばっかり(笑)

 

イヤホンとマスクがあったのと朝早かったのでお客さんが少なくてちょうど良かったです。平日の朝一がねらい目だなって思いました☆彡

 

買い物中はイヤホンを服のポケットに入れておくのがいいですね!

今まではカゴの中に入れたりポシェットの中に入れていたのですが服のポケットに入れて置けば、商品を取る時に邪魔にならないし耳から外れる心配もないのでオススメです。

 

私は心配症なのでイヤホンが取れて音が漏れてしまったらどうしよう…。と心配になってしまいますが💦取れたら取れた時だよね☺ぐらいの気持ちでいこうかなって思ってます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

お会計の時はイヤホンを片方外してもう片方は手で持つ方法が私には合ってました。

両方つけたままだとレジの方の言葉を聴き逃してしまう事があるし、かといってお客さんが多いと両方イヤホンを外すとプチパニックになってしまいます💦

 

イヤホンを手で握っておくとなんだか落ち着きます。

最近復帰したすーぱーの仕事に行く時も小さいペンギンのマスコットを持っていって不安になったら握って落ち着くようにしています。

タオルやハンカチなんかでもいいですね(*'ω'*)

 

お客さんの目線や行動など人間観察をするみたいにゆっくり歩く事を意識すれば、ぶつかる危険も減るかなと思います。

私はよく、店内の通路を横断する時に他のお客さんとぶつかりそうになってしまいます💦

 

 

 

なので、店内で通路を横断する時は横断歩道を渡るときみたいに左右を確認すればビックリしないですみます!!!!

 

浜で散歩もしました。

これが昨日の一番の収穫だったんじゃないかなと思います★

 

家から車で30分ほど離れたところに浜があるのでそこで、お散歩をしました。

以前から散歩をしたいとは思っていたものの歩いている時に前から人が歩いてきたらどうしようと思って実践出来ずにいました💦

 

 

 

海の潮風と松林の自然のパワーでエネルギーをもらってと~っても気持ちよかったです。皆さんも是非お散歩やってみて下さい(^_-)-☆

 

散歩をしながら周りの散歩をしている方たちに「こんにちはー♪」って挨拶をしながら歩きました。

みんな笑顔で挨拶を返してくれました!

運動になるだけではなくて、浜でのお散歩には人に慣れる効果もあるようです(^^♪

 

松林の中を歩くといいよというのも、挨拶をした方が話しかけてくれてその方に教えて頂きました☆彡

人との出会いが生まれて会話が始まるってとっても楽しいです

 

 

 

森林浴は

www.phytoncide.co.jp

っていう100年前に発見された癒し効果のある物質が植物からたくさん出ているので気持ちがいです。

 

自立神経の働きを高めてくれる働きもあるようです。因みにこのお話は病院の先生が教えてくれました。

葉っぱが丸い広葉樹よりも、葉っぱの先がとがった針葉樹の方がフィトンチッドがたくさん放出されているのでGOODです❤

 

 

またまた病院の先生によるお話。

笑顔で話をすると相手との間に「良い空気や幸せ」が生まれて、硬い顔で話をすると相手も何かあったのかな?って緊張したり壁が生まれて相手も硬い表情になったり相手との間に目には見えませんが壁が出来てしまいます💦

 

金曜日は朝からたくさん動いて頭をフル回転しました。

 

2月29日の土曜日は農業の仕事に行ってから図書館に本を返しに行ったり、料理をしたりスーパーに買い物をしに行ったりとこの日も結構良くうごきました。(と自分では思ってます(*'ω'*)

 

いて有難い事に最近調子がいい日が続いていてたくさん動いても無理をしている感じはないのですがやはり頭は疲れているのかもしれません💦

 

土曜日もスーパーに17時頃買い物に行ったのですがお客さんがたくさんいて少し腕が震えてしまいました💦

という風に、行動していく中で小さなストレスを感じてしまう事もあるのでそれが積み重なってしんどくなってしまうのかなって思いました。

 

いつも、自分の心に「体調はどう?大丈夫?」って聞いてあげようと思いました。それで疲れを感じたら休むという事を意識して実行に移します(*'ω'*)

 

 

でも震えてるって事は体が私を守ってくれてる証です。

「大丈夫だよ、守ってあげる❤」って。これは彼氏が土曜日の夜に私に話してくれた深いいお話です★

 

ストレスの受け止め方については近々、日記かブログで別の記事にてまとめようと思っていますのでお楽しみに(*'ω'*)

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました☆彡

 

コーンフレーク、30分ほど放置していたのでふにゃふにゃになっちゃいました💦

今からフレークを食しまーす(笑)

 

2020.03.02 manekienjel★